top of page

「ホリエモン万博」怒涛の対談を聴きに行った話

2/2(土)、六本木で開催された「ホリエモン万博」に行って参りました。 ホリエモンこと堀江貴文さんが主催するイベント。

池上彰さんや古坂大魔王さんなど何人か対談トークゲストを招いた中に、我らが中田敦彦の名前もあり、そのトークを目当てに参加しました。

持ち時間、2人トークで30分。 いや、全然足りないよ!物足りない! もちろん、2人の相乗効果で盛り上がる話や、その場で「じゃあなになにしましょう!」「いいですよ」と事が決まる怒涛の展開などは、さすがの熱い盛り上がり。 「『幸福洗脳』の物販を今から会場で行う事」や「中田敦彦の三月に発売となる新著の帯を堀江さんが書く事」など、スピード感のある二人だからこそ、その場でポンポンと決まる爽快さがありました。

また、堀江さんが行なっているミュージカルと、中田さんが計画している禅徳寺珈琲は「飲食の提供と、体験やストーリーがリンクしている」という点で似ていて、とても盛り上がっていました。


でも30分の対談トークでは、「幸福洗脳」も「禅徳寺珈琲」も「SHADOW MASX」も触りだけしか話してない。 あっちゃんが語ったあの後ろには10倍20倍くらい面白い話があるのにー! 普段堀江さんを面白いと思っている人達にも「あっちゃんも面白いことやってるよ」ともっと知って欲しいという歯がゆさが。

あの場で話を聞いて、少しでも気になった方がいたのであれば、中田敦彦ワンマンのトークを聞いてほしい!


90分の中田敦彦独演の講演会はこちらです↓

 

■中田敦彦講演会 「僕たちはどう伝えるか」 in Kichijo-ji  〜人生を成功させるプレゼンの力〜

●2019年3月10日(日) 13:30 開場 / 14:00 開演

●会場:吉祥寺 武蔵野公会堂 ホール

【チケット情報】

●一般席:3500円/こども:1500円

※ご来場者の中から抽選で「僕たちはどう伝えるか」直筆サイン本をプレゼント!

※プレミアS席、SS席は完売しました<完売御礼>

▼公式サイトはこちら

▼オンラインチケット購入はこちら(Peatix) https://nktbokutsuta310-kichijoji.peatix.com/

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会 全文書き起こし記事

3/10の「僕たちはどう伝えるか講演会 in吉祥寺」の内容を 全文書き起こしメディア「ログミー」さんが取材して記事にしてくれました。 全7記事に渡る、講演会の書き起こし記事ですが、 来れなかった方には講演会の内容がどのようなものだったのか感じとることができて、 来ていただけた方には思い出すのに役立つと思います! ぜひお読みください。 オリラジ中田が説く、人生を変える伝え方の極意 プレゼンで「下げ

bottom of page