top of page

「meetALIVE」に行った話

2/7(木)、六本木で開催された「meetALIVE」に行って参りました。 とにかく素敵で満足度の高いイベントでした!


中田敦彦 登壇!

平日の夕方にもかかわらずビジネスマンでいっぱいの会場。

かっこよくておしゃれなオープニング映像が流れ、中田敦彦登壇への期待感が!


実況推奨のイベントだったため、実況ツイートを読んでいるだけで講演の盛り上がりが伝わります。 2019/2/7 meet ALIVE中田敦彦講演についての実況&反応 https://togetter.com/li/1317162 ※中田さんに関連したものだけまとめました。


この日の中田さん、なんだかいつも以上にトークの熱量がすごく感じました!

  • プレゼンが得意だと気がつくきっかけになった「しくじり先生」の話

  • プレゼンでやってはいけない3つのノウハウの話

  • プレゼンの評価ポイント「公共性」「革新性」「実現可能性」

  • 今中田さんがプレゼンしたいこと→ブランド「幸福洗脳」の話

と、笑いを交えながら物凄い熱量で展開していました。

お笑いの世界での話をたくさん例に出していたのも印象的でした。



この会場は、前方の席が机付きの席で、ノートパソコンやタブレットを開きながら聞く方も多かったのですが、話を聴きながら中田さんの公式サイトや、幸福洗脳のサイトをチェックしていた方がちらほら伺えました。 オリラジ・RADIOFISHの少し前の方の公式サイトを見ている方もいて「ごめんそっちは最新情報ではないんです…」と思ったりも)




質疑応答


怒涛のトークに感銘を受けた最初の質問者の方が、中田さんを「先生」と呼び始めて、ちょっと戸惑うあっちゃんが可愛かったです。 (以降、質問者のみなさんから「先生」と呼ばれ続ける)


「ピッチで必要な3要素は必ずしも全部完璧に揃った状態でプレゼンできるとは限らないのではないか?」という真面目な内容から「元教師で堅い親に、最近同棲している彼を紹介して結婚にこぎつけるにはどのように伝えたらいいか?」という恋愛相談のような内容まで、質問の振り幅が大きく、とても盛り上がりました。



講演後交流会にて…


「幸福洗脳」トレーナーを着用していたことで、周りの方に話かけていただいたりしました。

「『今日もう十分お腹いっぱいになるまで話は聞いたよ!』と思ったかもしれませんが、来月にはまた今日聞かなかった新しい面白い話が展開しているのは間違いないです!」

と、3月の講演会の宣伝トークをしていたら、結構前向きに検討してくださる方が何人かいらっしゃいました。

(あっちゃんのこの日のプレゼンがとてもよかったからだと思います!)

その中でなんとその場でチケット購入してくださった方が!

質疑応答で「先生」と言い出した方でした!



吉祥寺の中田敦彦「僕つた講演会」でも質疑応答タイムがありますので、

「自分もあっちゃんに直接質問を問いかけてみたいぞ!」

という方は是非いらしてください。

そして、質疑応答タイムで勇気を出して手を上げてください。


どんな質問でも真剣に答えてくれますよ!

 

■中田敦彦講演会 「僕たちはどう伝えるか」 in Kichijo-ji  〜人生を成功させるプレゼンの力〜

●2019年3月10日(日) 13:30 開場 / 14:00 開演

●会場:吉祥寺 武蔵野公会堂 ホール

【チケット情報】

●一般席:3500円/こども:1500円

※ご来場者の中から抽選で「僕たちはどう伝えるか」直筆サイン本をプレゼント!

※プレミアS席、SS席は完売しました<完売御礼>

▼公式サイトはこちら

▼オンラインチケット購入はこちら(Peatix) https://nktbokutsuta310-kichijoji.peatix.com/

閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会 全文書き起こし記事

3/10の「僕たちはどう伝えるか講演会 in吉祥寺」の内容を 全文書き起こしメディア「ログミー」さんが取材して記事にしてくれました。 全7記事に渡る、講演会の書き起こし記事ですが、 来れなかった方には講演会の内容がどのようなものだったのか感じとることができて、 来ていただけた方には思い出すのに役立つと思います! ぜひお読みください。 オリラジ中田が説く、人生を変える伝え方の極意 プレゼンで「下げ

bottom of page