top of page

中田敦彦のトークを紹介するまとめ

更新日:2019年1月17日

3/10(日)中田敦彦講演会@吉祥寺の話をファンじゃない人にしたら、 「どんな感じの喋りか知りたい」と言われた。 確かに、それ知りたいですよね。 ナチュラルにファンすぎてあっちゃんのしゃべりがどんなに魅力的なのか、当然みんな知っているみたいな感覚に陥っていた。

指摘を即取り入れ、 講演会公式サイトに過去の中田敦彦講演会ダイジェスト動画を貼り付けました。 改めて見ると、しゃべっている動画は引力強い!


「講演会ってどんな感じなの?面白いの?楽しめそうかな?」という人も多いと思います。

そういう人も動画を見れば「あ、これはなんか面白そうだな」と思ってもらえるのではないでしょうか。


【中田敦彦】講演会in三重short ver.

2018年5月開催:天才の証明講演会のダイジェスト動画

あっちゃんの講演会は決まった定型トークをするのではなく、その時その時の一番に組んでいることを中心にトークを展開していくので、この時とはまた違う話が3月には聞けると思います。


ちなみに、三重では今年もあっちゃんの講演会が開催されます。 東海地方及び西の方はぜひそちらで中田敦彦の喋りを堪能してはいかがでしょうか。 2019年2月23日(土) オリエンタルラジオ 中田敦彦講演会(三重県津市) ▼チケット&詳細はこちら http://yorokobafc.thebase.in

中田敦彦プレゼントーク動画まとめ


他にもプレゼン力や喋りの魅力がわかる動画を見て欲しい! と言うことで、まとめました。

▶︎RADIOFISHがYouTube日本代表のステージに立ちました。パーフェクトヒューマン&進化論ライブ前の楽屋

楽屋でプレゼンの練習をする中田敦彦。 大舞台での演説がかっこよく決まる裏には、これだけの練習があるんですねー。 あっちゃんは、これは下準備であって練習じゃないと言いそうですが。 あっちゃんが言う本当の練習は自分一人だけでなく周りの人に実際に話して反応を見ながらやるそれが練習だそうです。



▶︎【中田敦彦】はんにゃ単独ライブ鑑賞後にRADIOFISHチケット手売りやってみた

同期の「はんにゃ」の単独ライブの終わりにホールに出て手売り演説をする、中田敦彦。 これだけ熱の乗ったプレゼンをされたら、自分のファン相手でなくても買ってくれるという人が出てくるの納得です。


 


以下、非公式です

▶︎【感動】中田敦彦の持論「優れるな、異なれ」


▶︎中田式 読書感想文の書き方


▶︎オリラジ中田敦彦「星の王子さま」に込められた教訓を読み解く!!「星の王子さま」ってこんな話だったんだ・・・



 

■中田敦彦講演会

「僕たちはどう伝えるか」 in Kichijo-ji

 〜人生を成功させるプレゼンの力〜

●2019年3月10日(日) 13:30 開場 / 14:00 開演

●会場:吉祥寺 武蔵野公会堂 ホール


●一般席:3500円/こども:1500円

※サイン本付きS席、SS席は完売しました<完売御礼>


▼公式サイトはこちら https://nktbokutsuta310.wixsite.com/index


▼オンラインチケット購入はこちら(Peatix) https://nktbokutsuta310-kichijoji.peatix.com/


閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会 全文書き起こし記事

3/10の「僕たちはどう伝えるか講演会 in吉祥寺」の内容を 全文書き起こしメディア「ログミー」さんが取材して記事にしてくれました。 全7記事に渡る、講演会の書き起こし記事ですが、 来れなかった方には講演会の内容がどのようなものだったのか感じとることができて、 来ていただけた方には思い出すのに役立つと思います! ぜひお読みください。 オリラジ中田が説く、人生を変える伝え方の極意 プレゼンで「下げ

bottom of page