top of page

直近の中田敦彦講演会への参加のススメ

更新日:2018年10月18日


私は来年の3/10の講演会を準備しているわけですが、5ヶ月も先の話です。


普通に

「あっちゃんの講演会に興味は持ったけれど、そんな先のしかないの? 『今』興味あるんですけれど」 という人がいるかと思います。


そんな方に朗報!

実は今週末、中田敦彦講演会あります!!


▪️今週末開催の講演会

プレミアチケットはもう売り切れてしまっているみたいなんですが、

チケットもまだ発売中です。

10/19(金) 水戸  ▶︎チケットはこちら

10/20(土) 神保町 ▶︎チケットはこちら


▪️なんで他の講演会の宣伝をするのか


別に利害関係はありません。


あっちゃんのファンだから講演会が盛況であって欲しい。

それはあります。


中田敦彦の講演会は、

決まったネタを毎回話すタイプの講演会ではないからなんです。 「僕たちはどう伝えるか」や「天才の証明」という著書で取り上げたテーマに寄り添いながらも、その本に書いた彼の考えをどのように現在のプロジェクトに生かしているかというリアルタイムのエピソードが聞けるのが魅力! 彼が挑戦しているプロジェクトの進捗に合わせて、話す内容がどんどん変わっていくのです。 それぞれの講演会1回1回が面白いものである上に、 時を経て別の講演に参加すると「あの時話していたあれがこういう展開になったのか!」

と、連載ドラマを見るような楽しみもできるので、 「私の主催する講演会に来て欲しいから他の講演会は宣伝しない」みたいなことをせず、むしろタイミングが会うのであれば何度も足を運ぶのをオススメできるわけです。 特に、10/20(土)神保町は 「僕たちはどう伝えるか」出版記念の初回講演会ですので、要チェック!!



▪️中田敦彦講演会・各地開催情報まとめ


●「天才の証明」講演会

10/19(金) 水戸 ※

11/2 (金) 原宿 ※詳細

11/24(土) 高槻 ※詳細


●「僕たちはどう伝えるか」講演会

10/20(土) 神保町 ※詳細

12/1(日) 諏訪(茅野) ※詳細

2019

3/10(日) 吉祥寺 ※詳細


●特別講演会

11/25(日) 慶應大学 三田祭 ※詳細



 

最終的には、この↓講演会に来てね!


■中田敦彦講演会

「僕たちはどう伝えるか」 in Kichijo-ji

 〜人生を成功させるプレゼンの力〜

●2019年3月10日(日) 13:30 開場 / 14:00 開演

●会場:吉祥寺 武蔵野公会堂 ホール

▼公式サイトはこちら https://nktbokutsuta310.wixsite.com/index ※チケットは12/1(日)発売予定。  発売時には本ブログ等で告知をします。

閲覧数:305回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会 全文書き起こし記事

3/10の「僕たちはどう伝えるか講演会 in吉祥寺」の内容を 全文書き起こしメディア「ログミー」さんが取材して記事にしてくれました。 全7記事に渡る、講演会の書き起こし記事ですが、 来れなかった方には講演会の内容がどのようなものだったのか感じとることができて、 来ていただけた方には思い出すのに役立つと思います! ぜひお読みください。 オリラジ中田が説く、人生を変える伝え方の極意 プレゼンで「下げ

bottom of page