top of page

「たかまつなな単独ライブ」に行った話

2/10(日)、第11回たかまつななさんの単独ライブ「お笑いジャーナリスト宣言」に行って参りました。実行委員のMです。

2/8~10の3日間全5公演。たかまつさんのネタの終了後に、ゲストを招いてシンポジウムを開催するとのことで、2/10の最終公演のゲストが、中田敦彦氏でした。


たかまつななさんと言えば、フェリス女学院出身のお嬢様芸人さんという認識でした。

今回の単独ライブでは、『お嬢様封印 全ネタ、取材に基づいた社会風刺をお届け』とのことで、中田氏とのシンポジウムテーマも『テレビの未来を考える』。かなり挑戦されているなぁ、と思いながら向かいました。


ネタ おもしろかったです。 #タピオカおいしい


大学院を卒業されて、現在はNHK職員のたかまつさんならではの視点からくりだされるネタの数々。社会風刺は、笑えるのかどうなのか・・・という私の想像を越えて、しっかり笑えて、おもしろかったです。


中田氏とのシンポジウムは、『テレビの未来を考える』≒たかまつさんが中田氏に聞いてみたかったことを聞く話。中田氏曰く「その話を聞いてくる人はなかなかいない」というように、なかなか濃いお話でした。しっかりと質問と意見をぶつけるたかまつさん、それに答える中田氏とのレベルの高いトークが繰り広げられました。


内容を細かくお伝えできないのは残念ですが、、、

それは、会場にいた人の特別な体験ということでゴメンなさい。


そして、この場をお借りして

この日のたかまつさんの単独ライブにて、私たちの主催する3/10(日)中田敦彦講演会「僕たちはどう伝えるか」in Kichijo-ji のチラシを配布していただきました。ご協力いただきました、たかまつななさん、そして笑下村塾のご担当者さまに感謝いたします。

ありがとうございました。



さあ、みなさんも中田敦彦氏に聞いてみたいことはありませんか?

3/10(日)の中田敦彦講演会では、質問権付き指定席の発売を決定致しました!

質疑応答タイムで、必ず質問ができる権利付きの特別なチケットです。

この限定チケットの発売は、明日2/16(土)10:00~です。

通常チケットでも質問のチャンスはありますが、お時間の都合上、すべての方にご質問いただけるとは限りませんので、このチャンスをお見逃しないよう。


【チケット情報】 ●一般席:3500円/こども:1500円 2/16(土)10:00~限定チケット発売

※ご来場者の中から抽選で「僕たちはどう伝えるか」直筆サイン本をプレゼント!

※プレミアS席は完売しました<完売御礼>


▼オンラインチケット購入はこちら(Peatix)

 

■中田敦彦講演会

「僕たちはどう伝えるか」 in Kichijo-ji

 〜人生を成功させるプレゼンの力〜

●2019年3月10日(日)

13:30 開場 / 14:00 開演

●会場:吉祥寺 武蔵野公会堂 ホール ▼公式サイトはこちら

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演会 全文書き起こし記事

3/10の「僕たちはどう伝えるか講演会 in吉祥寺」の内容を 全文書き起こしメディア「ログミー」さんが取材して記事にしてくれました。 全7記事に渡る、講演会の書き起こし記事ですが、 来れなかった方には講演会の内容がどのようなものだったのか感じとることができて、 来ていただけた方には思い出すのに役立つと思います! ぜひお読みください。 オリラジ中田が説く、人生を変える伝え方の極意 プレゼンで「下げ

bottom of page